So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

とりあえず目標達成 [ダイエット]

DSCF0866.JPG
先月の17日に体重を落とすと決めて苦節1ヶ月、血圧も正常になって
脂質異常症もほぼ改善されたと言う事でこれまで飲んでいたお薬から
オサラバする事ができました[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
しかしたった1ヶ月で高血圧も脂質異常も改善されるんやねぇ。
7月8日のゴールドのベンチ大会の時の体重が96kgで本日の体重が89kgなんで
7kgの減量でほぼ正常値に戻すことができました。その代わりに相当弱くなっちゃったけど。

体重落とすだけなら増やすより遥かに簡単やね!

オイラの減量法に興味はないと思うけどここ1ヶ月の減量方法を自分の覚えの為に
書いときます。

1日の摂取カロリーは1,500~1,600Kcalに抑え、ウォーキングで1日に50~70分。
ウォーキングで400~600kal程の消費に。

簡単でしょ?

後はお腹が減ったらキャベツとかトマトとかブロッコリーとかを食ったり、ゼロカーボの
炭酸飲料で誤魔化すっと。

しかし83kgまで落とそうと思ってたのにこんな中途半端な体重で結果が出ちゃって
どうしましょう?


そんなこんなでオイラのベンチ(脚伸ばし・薬指グリップ・3分セット

175x3x4(重い)
175x2x6(失速)

幾らガリガリだとは言ってもコレ位の重量は10セットクリアしたいな~

ガリガリ [ダイエット]

1年前に最大に巨大化した時の体重が102kg

本日91kgまできたんで1年間で11kgの減量
7月8日のゴールドのベンチ大会の朝が96kgやったんで3週間で5kg落とし
事になります。

そんな訳で寸法計ってみました。

         1年前⇒体重95kg時点⇒本日
胸囲(息吸って):125cm⇒124cm⇒118cm
腹回(普通に):110cm⇒105cm⇒101cm
腕周(腕伸ばして):48cm⇒47cm⇒45cm

ハリの全く無いのっぺりとした弱そうって言うか弱い身体になってきちゃいました。


画像で使用前&使用後
102kg時点
DSCF9137.JPG


今日
DSCF0754.JPG
写真やとそんなに解からんけど肩とか相当ショボイです。

本当やったらビルダーみたいにタンパク質の摂取量増やしてゆっくり落とした方が
エエんやろうど、そんな事してたらどんなけ掛かるか解からないんで、とりあえず
落としといてそこからサプリメントとかの摂取再開してマッスルメモリーで筋力を戻す
作戦なんやけど上手く行くかな?

応援ヨロシコです!

ガリガリ君 [ダイエット]

IMAG0093-1-1.jpg

減量開始して約50日で7kg落としてなんとか最初の目標の95kgに到達

減量開始前とのボディサイズ比較

胸囲(息吸って):125cm⇒124cm
腹回(普通に):110cm⇒105cm
腕周(腕伸ばして):48cm⇒47cm

数字的には炭水化物を相当減らしたムリ目な減量した割には悪くないかな?
ただ大胸筋と三頭はそんなに落ちてないけど、肩のハリが全くななくて三角筋が
メチャンコ小さくなってて凹む。。。

血圧も落ち着いてきたし、だいぶ健康になってきた気がするんで95kgをキープで
行こうかなっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鳥ハム [ダイエット]

DSCF9259.JPG
ゆ~じ君に教えて貰った鳥ハムを作ってみやした。
パサパサであんまり好きじゃない胸肉なのにしっとりで美味し!

週末に大量製作予定


話しは全然違うんやけどふとIPFのHPを見たら2012年1月からはオイラの使ってる
APTのリストラップは使用禁止だげな。APTがスポンサー料を払ってないからみたい
なんやけど、文句があったら直接APTへ言ってくれだって

なにこのIPFの責任感あるコメントは?
思いたくないけど本当のウンコ?

新兵器導入 [ダイエット]

DSCF9233.JPG
昨日半分寝ながら書いてたんで昼休みにちょっと修正

増量中は少しでもカロリーを無駄にしたくなかったんで、ベンチ以外で体力を
使う事はなるべくしないようにしてました。なんで近くても歩かずに、自転車、
車を使ってたんやけど。。。

じゃじゃ~ん!
リサイクルショップで万歩計を2,100円で購入!
PCに繋いで管理出きる優れもの。本日の歩数は6,346歩でした。

オイラのダイエットの目的は体重を落とすことじゃなくてズバリ『健康』なんで、
食べる量を減らして落とすって言うんじゃなくて、食事をクリーンにして、歩いて
内臓脂肪を消費する感じでぼちぼち頑張ろうと思ってやす。

体重はあくまで参考でエエかなっと。
って言うか体重落とさんでも健康になれるなら体重を落とす必要はないなっと!
それならベンチも弱くならんしね。

とは言え体重を全く落とさずに肝脂肪、中性脂肪、コレステロールの値を下げるのは
多分不可能なんである程度落ちちゃうのはしょうがないなっと。

ただ余りに体重が軽くなり過ぎちゃうと235㎏が程遠くなっちゃうんで95㎏位が
とりあえずの妥協点かなっと。

目指せ健康ベンチプレッサー!

ここから開始 [ダイエット]

DSCF9137.JPG
肉体的な疲労はほとんど抜けたけど、精神的な疲労って言うかベンチする
気力がまだ無いんで本日は練習お休み

時間があるんで身体のサイズを測ってみやした。

胸囲:125cm(息吸って)
腹回:110cm(普通に)
腕周:48cm(腕伸ばして)

胸囲と腕周りのサイズそのままで腹回りだけ10cmは細くしたいなぁ
目指せウエスト1m未満!

扁桃炎ダイエット [ダイエット]

DSCF7358.JPG
月曜日からの扁桃炎でズタボロで練習は今日もお休み
昨日の点滴で熱は下がってちょっとは良くなってきたけど、相変わらず食えるのは
冷やしうどんだけ

去年の全日本ベンチが終わってからやから、約1年半前やね
1年半前から地道に頑張ってここまで増量したのにたった3日で体重が5kgも
落ちちゃいました[たらーっ(汗)]
DSCF5123.JPG

えびチリ&かぼちゃのミルク煮 [ダイエット]

DSCF3233.JPG
えびチリはフライパンを使わずに全てレンジで調理で114kcal
ただやっぱり炒めてないとちと味気ない・・・

DSCF3235.JPG
かぼちゃのミルク煮は171kcal
かぼちゃの甘さとミルクとの相性がGood!

ご飯も茶碗1杯(250kcal)で我慢したんでガリガリ君一直線!

ダイエット ブログトップ