So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しそば [ご飯]

DSCF5520.jpg

DSCF5518.jpg

DSCF5516.jpg
今年の最後のラーメンはやっぱり『はなび』に


しかしドイツ出張のせいでジャパンオープンに出れなくなって10日以上練習してない。。。
もう過去の人やしそろそろ潮時かな?

クリスマスパーチー! [親バカ]

DSCF5436.jpg
我が家はサンタさんが23日に来たのでパーチーも23日に




大量のモスチキンとニューデリーのタンドリーチキン
DSCF5507.jpg

DSCF5503.jpg

DSCF5506.jpg

DSCF5513.jpg

DSCF5511.jpg




DSCF5453.jpg

DSCF5458.jpg

DSCF5484.JPG
そしてケーキ手作り

パワーライン忘年会! [飲み会]

DSCF5394.jpg

DSCF5396.jpg

DSCF5399.jpg

DSCF5401.jpg

DSCF5426.jpg

DSCF5408.jpg

DSCF5405.jpg

DSCF5421.jpg
星野さん特性パスタとジム内BBQの忘年会
最高でした!




DSCF5417.jpg
ジム内はこんな感じ!

ヤケカレー [ご飯]

DSCF5338.jpg

DSCF5336.jpg
74kg級に落としたけど何一つ結果を残せてないんで、2月23日のジャパンクラッシックベンチで
児玉君に一泡吹かせて、上の階級にと思って節制&練習続けてきたけど。。。

まさかの展開で2月16日~2月21日にドイツ出張[むかっ(怒り)]

ドイツから21日の夜の飛行機で帰れれば土曜日の夜には家に帰れるみたいやけど。。。
まぁ終わったな[バッド(下向き矢印)]


と言うことで練習も節制もする気力が無くなってカレー@ニューデリー

極めた! [ご飯]

DSCF5159.jpg
星野さんがストーブで2日掛かりでコツコツと煮込んで作ってくれる絶品パスタ
鍋を参考にカレーを作ったらヤバイのが出来上がりました。

マジで美味いのでレシピ覚え。

玉ねぎ6個、にんじん3本、りんご1個、ホールトマト缶半分を圧力鍋で30分加圧して
自然放置。野菜は全部溶けちゃうので4個に切る位で可。玉ねぎから水分が出るので
水は少なめで。

圧力が抜けたら下茹でして灰汁抜きした牛すじ1kgを投入して、更に20分加圧して放置。
後はカレーのルーを入れるだけ。ルーは野菜の甘みと牛すじの旨みが出るからジャワカレー
の辛口で。

オイラ史上最高レベルのカレーの完成!!!


今まで玉ネギを飴色になるまで1時間位炒めたりしてたけどそんなん全然不要で煮込むだけ。
試してみてちょ!

ヤケ肉! [飲み会]

DSCF5143.jpg

DSCF5147.jpg

DSCF5140.jpg
パワーラインでヤケ肉!
本当は祝勝会の予定やったのに。。。

敗戦の弁 [ベンチプレス]

DSCF5071.jpg

DSCF5070.jpg
餃子ツアーが終わってそろそろ1週間になるんで現実逃避から戻って敗戦の弁を。

思い出したくもないけど全日本ベンチはこんな感じでした。

1本目240kgが胸に付かず(会場が暑くてシャツが効き過ぎとる感じ)
2本目は児玉君の1本目260kg+2.5kgの262.5kg(受けは軽かったけど下ろしたら意識が飛ぶ)
3本目は児玉君の2本目270kg+2.5kgの272.5kg(これも受けは軽かったけどやはり意思飛び)

とエエとこ無しでした。。。

昨年は大会をオフにしたんで全国レベルの大会に出るのは茨城の全日本以来で2年ぶり
になります。茨城は93kg級やったんで今回は約20kg軽い階級に出た事になりやす。


100kg級や93kg級の時は5~6回程シャツ練習して大会に出てたんやけど、今回は20kgも下の階級やし、ノーギアが弱くなった分、シャツに頑張って貰わなきゃって事で夏から練習を開始しやした。

トレ録を見返すと、ゆうじ君のお古の46号ASで9回、中古の44号SSが3回、特注のAS44号が5回と合計で17回練習してました。

重量級の時は、何も詰めなくて250kg位で、袖を一詰めして270kg、もう一詰めして280kg、更に詰めて290kgみたいな感じだったのに、軽量級になったら、新品で240kg~250kgってのはそんなに変わらなかったけど、詰めても詰めてもほとんど重量が伸びない!

ゆうじ君のお古のシャツなんて結局袖を3cm位詰めたのに、キツクなるだけで効く重量はほとんど変わらないと言う。難しいのね。。。

全日本の会場で、世界の児玉君や、武器屋の奥ちゃん、に色々とアドバイス貰ったんやけどやっぱり軽量級でシャツを効かすのは難しいと。良く考えるとあの児玉君ですら90kg級から75kg級に落として2年間は苦労してたで、体重を落として効かすってのは本当に難しいんやろうなぁ~

と言う事で増量や!(福島君来年お願いします。)
74kg級で苦労して頑張るってのもお遊びモードのオイラには辛いでね!
遊びなんだで楽しまなかんでね!


ノーギアはジャパンオープン5回勝っとるんで一段落でエエかなっと思ってます。
83kg級に上げた程度じゃあ自己ベストの226kgが更新出来るはずもないでね。

そんな訳やから全日本に勝つまではフルギア・ベンチプレッサーで行きます!
お遊びモードでも負けたままでって訳にには行かんでね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。